家族が増えるので、ワゴン車を購入する決意しました。お気に入りの愛車「ホンダフィット」を車買い取りショップで査定してもらうことにしました。静岡市には、たくさんの買い取りショップがあります。たくさんありすぎて、どこのショップを選んだら良いのか迷ってしまいました。そんなとき、インターネットで静岡市の車買い取り店を見て 、なるべくたくさんのショップで査定してもらったほうが良いということを知ります。私は、人気のショップを3つ選び、ネットの簡単査定をしてもらいました。

ひとつは大手のショップで、全国展開しているところです。結果は93万円でした。2つめは、地域密着型のショップです。このショップは100万円と査定結果が出ます。そして3つめは、通勤途中にあるショップです。このショップでは95万円でした。私は、1番高い査定額をつけてくれた地域密着型のショップを選びます。実際に車を見てもらうために、ショップに直接向かいました。ショップに到着すると、スタッフが明るく迎えてくれました。1枚の用紙を出され、必要事項を記入します。

その後、本格的な査定が始まりました。人気のカラー、 きれいな内装、メンテナンスを定期的にしていたということで、高額の査定額が出ました。なんと、ネット査定の時より遥かに上がり、115万円になりました。私は嬉しくて、テンションアップしました。このショップを選んで、ほんとうに良かったなと心から思います。