私の住んでいる所は自然が豊かなところなのですぐに車が泥で真っ白になります。
車が汚れたままなのが嫌なので2週間に1度は洗車をしていました。
最近、新車に買い替えたのですが、その時にディーラーの人に車のコーティングをすすめられたので、オプション契約で施工してもらうことにしました。
以前からコーティングには興味があったのですが、家にワックスが残っていたこともあり利用する機会が今までありませんでした。

ディーラーですすめられたコーティングの種類にはガラス系、樹脂系、油脂系がありましたが、その中でもガラス系のコーティングを施工してもらうことにしました。
ガラス系は他のコーティングに比べると価格は高くなりますがその分効果が高く、5年は効果が持続するとのことでしたのですすめられた種類の中からガラス系のを選択することにしました。
車が手元に届いてから驚いたのは、本当に車が綺麗なことです。

車のボディに透明感があり、ディーラーに展示されていた時よりもきれいに見えます。
以前使用していた車では2週間でボディーが真っ白になっていましたが、コーティングを施した新車では1ヶ月経ってもまだ綺麗な状態です。
ガラスコーティングは1度、施工するとホコリや砂がボディに付着しにくくなり頻繁に洗車をする必要がなくなるとは聞いていましたが、想像以上に汚れが付きません。

洗車をする時も、カーシャンプーを使わなくても水をかけてスポンジで軽く表面をこするだけで新車のようにきれいになります。
以前までは2週間に1度は洗車する必要がありましたが、ボディーコーティングを施工してからは、洗車の必要がほとんどなくなりました。

Comments are closed.

Post Navigation