新車購入した時の体験談

私は昨年の秋にワゴンRを新車で買いました。それまではホンダのフィットに乗っていたのですが、会社への通勤時間は10分くらいですし、休日はほとんど家から出ることもないので普通車はもったいないと思い、お金の節約のためにも軽自動車を買うことにしました。軽自動車の中からワゴンrにした理由は、車内が広い、軽自動車にしては比較的加速が良い、このクラスとしては燃費が良いなどです。また、いろいろなメーカーのいろいろな車を試乗してみましたが、コストパフォーマンスはワゴンRが一番高いと感じました。デザインに関してはハスラーにも惹かれたのですが、ワゴンRのようなシンプルなデザインの方が飽きが来ないと思い、最終的にワゴンRを選びました。

購入したのは家の近所にあるサブディーラーでした。そこはサブディーラーならではのアットホームな雰囲気があったのでとても気に入りました。もともとあまり高い車ではありませんし、オプションもほとんど付けなかったので、割引はあまり期待していませんでした。しかし、最終的には10万円引きにしてくれました。粘ればもう少し値引きしてもらえたかもしれませんが、今後の付き合いのことを考えるとこれ以上値切る気にはなれませんでした。そして、手続き関係は全てお店の人に任せ、納車は契約から1か月後になりました。

これまで乗っていたのは中古車だったので、新車購入は今回が初めてでした。そのため、軽自動車とはいっても納車の時はとても嬉しかったです。購入してもうすぐ1年になりますが、この車に特に不満を感じたことはありませんでした。